ロウマガテ2

オウマガテツにブログを書こうとすると熱量が必要になるので、ローテンションで好きなこと書きたくて始めました。

俺の中で空前のメダルゲームブーム(が終わった)

毎日遊び歩くほどお金がない上、早く帰宅しても楽しいことがないので、ここ数ヶ月いろんなゲーセンを渡り歩いてメダルゲームでメダル増やして遊んでいた。

まずは最寄りのゲーセン。種類も少なくあらかたジャックポットしたところで今度は会社の近くのゲーセンを探す。これが困ったことに10年前よく行ってたところはスロット専門店になりアキバにはビンゴしかない。最終的にゲーセン洗い出しが始まりeパスの検索から割り出し活動範囲・定期圏内で5店見つけた。5店て!

 

中2から20歳までほぼ毎日ゲーセンで対戦していた当時の僕、遊び相手がいない時によくメダルプッシャーで遊んでいて。

スキルがあればそれなりに増える「ガチャマンボ」にハマり、ホームのゲーセンでは毎日会うおばちゃんに「マンボのお兄ちゃん」と呼ばれミニゲームのたびにヘルプで呼ばれていたこともあった(そのたび20枚ほどくれる)。

 

それからも数年に一度くらいのタイミングでメダルプッシャーにハマっては我にかえるを繰り返し、何度目かの今。

もうメダルゲームは廃れるな、と感じずにはいられない。

 

前述の通りメダルゲームが置いてあるゲーセンを探すことすら困難になってきたうえ(そもそもゲーセンがない!)、前回のハマったタイミングから目新しいゲームもないし続編ばかりコナミばかり。

 

まだメダル預けてるゲーセンが4店ほどあるし渡り歩きは続けるが、新感覚のメダルゲームで遊びたいなあ、いやいや、やっぱりビデオゲームでも遊びたいなあと思うばかりです。