oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

カウンター席のイスに荷物置くやつを懲らしめるダークヒーローになりたい

カウンター席のイスに荷物置く奴(スーツサラリーマンに多い)がほんとに大嫌いで、何がそんなに嫌いなのか分からないんだけどほんと昔から大嫌い。

 

たぶんその、そんなに床にカバン置くのが嫌かお前みたいな「タテマエ」のむかつく部分と、隣の席に座られたくないっていうセコい「ホンネ」のむかつく部分が合わさり最強のむかつくムーブが生まれてるんだと思う。

 

もう一つ挙げるとすればカッコツケも若干感じる。カウンター席のイスに荷物置くことの何がカッコツケかって思うかもしれないが、そのムーブにカッコ悪いレッテルが貼られたらアイツらやりそうにないじゃん?

 

そんな席に置かれたカバンに、俺はラーメン/牛丼/定食を思いっきりぶっかけたくなる衝動に駆られる。

そのリスクは覚悟の上でしょう?あんなこぼされたら即かかるような場所に置くんだから。

 

6000兆円稼いでるなら絶対やってる。

カバン置いてある→ソイ!→はい慰謝料→店員さんもごめんね、これ慰謝料、もう1杯もらえる?→さらにカバン置くやつを見つける→ソイ!→はい慰謝料

を繰り返すカウンター席に置かれたカバン根絶を願う謎のダークヒーローに俺はなる。

6000兆円欲しい!