oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

塩キャベツ豚丼

松屋の限定メニューであるところの塩キャベツ豚丼を食べた。

 

f:id:oumagatetsu:20170726211913j:image

 

これが美味しいというかなんというか、あっ俺こういうの食べたかったんだなっていう、この方向性だなっていうのを感じた。

 

 

なにがっていうと、ランチにしろディナーにしろ独りメシってジャンルが限られてくるじゃないですか。

でも肉は肉、麺は麺、カレーは辛えみたいな。重いものが多すぎなんですよね、そんなのばかり摂取してたらデブの命危険です、じゃあ何食べればいいのっていう。いやそもそもデブ食ばかりじゃなくて野菜もそれなりに食べたいじゃないですか。

かといって定食屋や中華料理の野菜だと安いランチに肉入れたくないから野菜増やしとくかみたいなごまかしを感じてなんだかなってなる。

そんなわがままな僕(もちろんわがままボディ)を納得させるほどの下品な野菜のとりかただったんですよ塩キャベツ豚丼。ギトギトな味付けなのでもっとキャベツ多めでもいいくらいだし、何よりキュウリの食感がいい。

 

松屋ってこう限定メニュー上手いなって思うんですけど、そこから活かせてないのが残念というか。

特にチーズインハンバーグカレー。松屋の微妙なカレーがチーズインハンバーグのソースとして考えると絶妙にマッチしてプラス100円、200円してもいいからこのまま極めてほしい、チーズインハンバーグカレー専門店出してほしいなんて考えてたのにそのあとすぐハンバーグカレーの上にチーズ乗せただけの販売しくさって、お前オンとインの何が違うかわかってんのか、コンボイの頭の上にマトリクス乗ってたらすぐ死ぬだろうがってプリプリしてたちょっと前の思い出。

 

説得力もなく話もまとまりません。以上です。