oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

早寝早起きの末路は三度寝四度寝

今年入ってくらいから、様々なアレコレが重なり、残業は1時間とせず帰宅している。

仕事算を習った小学生以上ならすぐ気付くことだけど、今まで終電ギリギリまで残業してたやつがノー残して仕事が追いつくわけがない。

なのでできるだけ早く起きて職場に向かうことにしている。

 

これがやっかいで、困ったことに始発だと座れない。

なので始発から2本目に乗ることにしているがこれまたやっかいで、ベストなタイミングで起きてベストなタイミングで出発するのが難しい。始発なら何時に出ようが始発に乗るので損はしてないけど、ほんとは始発に乗れるのに1本待つのとか睡眠時間を無駄にしている気がする。

その起床時間もまたまたやっかいで、なぜか何時に寝ようが3時半に目が覚める(何がしか目覚ましセットしてんのか疑ってみたがEVOで夜更かしした日はなんも鳴らなかった)。

そしてさらにやっかいなのがそれから1時間後に起きるパターンと2時間半寝てしまうパターンがある。もはや目覚まし関係ない。ニチアサで鍛えた技か?

そして俺のやっかいな性格が災いし、始発から2本目に乗れない、座って寝れないならもういいやと二度寝三度寝四度寝としてしまう。

そんなやっかいが100回くらい続いた結果、結局いうほど仕事できないわ電車はそれなりに混んでるわですごい負けた感が朝からあるのが辛い。

 

 

 

ちなみに朝早く来ても残業扱いされないからすごい。仕事算しか習ってない小学生が混乱してしまう。まあいくら残業しようが微々たる固定額しかもらえないので大丈夫。はい、大丈夫ではない。