oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

何度目だ三日坊主

ハロー、オウマガヲです。

もう何度目か、何年ぶり何度目かはわからないが、「日記つけたいな」と思ったので日記をつけます。

 

なんかもうこれでいいと思うんですよね、毎日書かなくてもいいし、書きたいことかけばいいし、急に書かなくなってもいいし、ふと戻ってきてもいいし、バズりそうなやつだけオウマガテツに書けばいいしみたいな感じで。

この前Amazonミュージックのオススメつぶやいたら思いの外バズってフォロー外から「リンク貼れ」とか「不親切」やら失礼しますされたんだけどうるせーお前の快適性まで思いやる必要はねーと腹立ったときに気づいたんですけど、それでいいんですよねインターネットなんて。仕事じゃないんだもの。丁寧にリンク貼って画像貼ってわかりやすく書いて誤字脱字ないか読み返してなんてただの個人ブログでする必要ないんですよ。

 

そんなつまらないことは置いといて、この何ヶ月かでかなり生活の変化がありつつ、あと3年は確実に労働環境が変わらないことが決まったので、暗黒期は確実としてその間に起きた一握りの面白かったことはまとめておきたいなーと思ってまたこのサブブログを活用したい次第です。

 

んで振り返るときってみなさんどうしてますかね。ライフログ難しくないですか?

SNSの発言やGPSの情報をまとめてくれるアプリなんてのもちらほらあるけどそれに見合うバッテリー消費量が…!

個人的にはインスタグラムとフィルマークでなんとなくのレジャー要素や映画、フィギュア買ったログあたりは振り返られるんですけど、それとはまた別についろぐで「面白かった」を検索してます。

振り返りそうなことは意図的に「面白かった」をつぶやいてるんでそれでなんとなくわかるって寸法。アナログ。日記書けよ。うるせー、だからこれから日記書くんだよ。