oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

まるであなたスターライトみたい



◆まるでない書く気力
ちょちょっと毎日書いてあれの申請が通ったら本ブログに久しぶりに戻る予定だったのにこの体たらく。
この文章だけのブログとも長い付き合いになりそうです。

何がいけないって、この数年でデスクトップに向かわなくなっちゃったことだわね。この数年というかかれこれ5年経ってるかもしれない。
この前デスクトップ点けたらクソ玩具用のAmazonリストが開かれてた。
スマホタブレットがあればベッドから動かなくていいこの環境が悪い。社会も悪い。
引っ越してからこんな感じになってるので、テレビの位置やら考え抜いてベッドで過ごしやすい配置と環境にしちゃったのが間違いだったともいえる。
でもだからってさ!お部屋の配置を変えるのは違うよ!自ら不便にするわけじゃん?「あー不便だからパソコンデスク座ろ」ってそんな後ろ向きなライフハックある?
前向きに生活にハリが出る方法を考えていきたいですね。


◆あなたにシンクロするたまに
ハッカドール、なんやかんやインストールしたままなんですが、シン・ゴジラ以降、おっ気になる見出し!って通知が出てくることが増えてきて。
おおそうかやっとシンクロしてきたか、とウンウンしたものの、単にこれ僕がTL巡回してなくてシン・ゴジラ関連で面白い記事や気になる商品がバズってるってだけでしたねオチ。
単語でバズってる記事拾ってるだけだからしょうがないんだけど、もっとこう俺のこと分かって!はてブ少ないけど心に残る名エントリ見つけてきて!ってところ。
数十年先には完全にシンクロできるハッカドールが僕のもとにやってくることを願うまでです。1号かな。


◆スターライト学園描くスタートライン
劇場版アイカツスターズ!の生コメンタリー付き上映に行ってきました。
しかも当日AMに初視聴→夜イベントという強行手段。
というのもアイカツ途中から録りためたままでなかなか劇場版のモチベにならなかったのでイベントの席とって無理矢理にでも見ようとしたわけです。それで伸ばし伸ばしにして初視聴になっちゃったんですけども。
まずこう、録り貯めて見てない弁明をすると見たら消す番組から先に消すわけですよ。んで気軽に見られるものから順番にながら見とかして崩していって。それでも貯まるからダメなオタクだよ。
アイカツはもうほら、画面に集中したいじゃないですか。見るぞっ!て正座しないと、エイヤッてリモコン押さないと再生されないわけ。そりゃ貯まりますよね。
今回の件で反省したのでamazonプライムもほどほどにアイカツアイカツスターズを頑張ろうと思います。
肝心のイベントですが、これブログ書きかけなんですよ。いや当日アップしろやって自分も思うんですけど、うーんなかなか重症です。
生コメンタリーは応援上映に負けず浸透していってほしいですね。とても有意義な時間でした。



◆見たい10月この映画
・イエスタデイ
その前にビートルズのドキュメントのやつ見に行かなきゃなんだけど、こちらビートルズに憧れる男の子たちの話だそう。

・ゼーガ
行くでしょ

・31
ヒロインのトップスがすごい

・アニバーサリー
メディコムトイは作中関わってくるのだろうか

・PK
「きっと、うまくいく」が面白かった上に今回設定が好み

・少女
終盤話が繋がっていく気持ちよさと胸糞感をどう描くかでだいぶ変わると思うので正直評判待ちしたい

挙げたはいいもののゼーガ行ければいいな…くらいになりそうな10月。