oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

Tカードのソシャゲめいたキャンペーン

ゲームバーの話聞くたび10分いくらでファミコンが遊べる旅館のサービスを思い出す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、オウマガヲです。


会社に泊まった翌日の朝食は、吉野家の特朝定食を食べて少しでも気持ちをリフレッシュさせるルーティーンができている僕です。
その吉野家で知ったんですが、なにやらTカードでソシャゲめいたキャンペーンをやっているみたいで。

各自「Tカードグランプリ」で検索いただければ、Tサイトなり吉野家なり洋服の青山が引っかかるでしょう。

内容はシンプルで、吉野家なら吉野家、青山なら青山の全国の該当店舗で、期間内にTポイントをいちばん貯めた人に豪華商品が与えられるという。
青山なら、
1位:100,000ポイント
2位:50,000ポイント
3位:30,000ポイント
以下999位まで報酬、1000位までキリ番報酬あり。

吉野家なら、
1位:10,000ポイント
2位:5,000ポイント
3位:3,000ポイント
以下20位まで報酬、50000位までキリ番報酬あり。上位はどんぶりプレゼントも。

こうやってみると吉野家はソシャゲ運営下手か!ってなりますね。
店にあったポスターも3位までしか書かれていなかったし、走らせる気がまるでない。

対して青山はお店のジャンル的に走らせてどうすんだって感じですけど。数着買う必要があるような人がお店の人に勧められるままエントリーしたら優勝ポイントかんたんに超えちゃいますし。
どこまでセーブしつつ入賞するか、ソシャゲの魅力のひとつが詰まっているようで商品設定で盛り上がらないこの感じ。


吉野家ソシャゲ、生活に無理のない範囲で走るとしたらサラダとけんちん汁でとにかく栄養バランスかつ課金増を心がける日々の積み重ねと、余裕があるときに数件食べ歩く立地(もしくは周りの目線を気にしない厚顔さ)、ラストスパートを耐える胃袋が必須でしょうか。
胃袋と食費が重要なソシャゲちょっと楽しいですね。

そろそろ終わりますけど、1位の総ポイント公開してくれると第二回けっこう盛り上がると思います。
現状自分のポイントと順位しか分からないから煽りが足りないよなーと。
牛丼1年分くらいのポイント付けてもっと豪華に、CM等広告打って大々的に開催したら…とここまで書いてコレあれですね、批判炎上を恐れてひっそりやってたんだって分かっちゃったんだよね。

平和な争いつったら作文コンテストになっちゃうんですかね。
吉野家への愛を書き綴って、決勝までコマを進んだ者は豪華会場で朗読、朝のニュースでノーカット放送、会社で噂にポストには大量の紅生姜。


1位どれくらいなんだろうなー。