oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

もう書けぬオウマガテツやむなくオウマガテ2

・オウマガテツはすでにブログとして死んでいた。

なんなら東日本大震災から数ヶ月後、安否を心配するコメントがついた。申し訳なさにコメント欄の設定を閉じた。
 
・「このクソ玩具がすごい!」は、ツイッターを始めたら俺以外にも変なおもちゃを買っては楽しんでいる人がたくさんいることを知り、当人たちと「クソゲーを楽しむ界隈」、そして「あの頃のテキストサイト」を敬い、書き上げたエントリだった。
 
 
 
 
・「あの頃」とテキストサイト、ブログへの想い
についてはいずれ書くとして。
あの「クソ玩具」エントリは周りにも受け入れられるようになり、自分でも気にいっているものの、いろんな方面で自分を苦しめた。
 
・まず「クソ玩具」以外のことを書けない
期待されているのは「クソ玩具」だ。褒めつつ貶し、楽しみながらネタにするソレ以外のエントリは自分そしてオウマガテツには求められていない。「クソ玩具」でウケそうなネタもしくは「クソ玩具」以上のコンテンツと確信したとき以外は書けなくなった。
気にせず書いてもみたが承認欲求がそれを許さなかった。
 
・次にブログとして生き残る術は「クソ玩具レビュー」だ。
アレそうなおもちゃの発売のたびに、昔みたいに写真を撮り、何かしら褒めとけばいい。
良くないよ。
なぜなら年末書くことがなくなるし、年末のエントリで何がピックアップされるか楽しみにしている人がいるからだ。
何よりとても時間とお金がかかる。数年前だからできたこと。
 
・オウマガテツは死んだ。クソ玩具に殺された。もともと死んでいたブログだった?そうだった。そして殺された。
 
あとマスコレも死んだ。なんだあの大きさ。
 
 
SNSは全般大好きだが、有益な情報がネットの海に残らない、掴みにくいのが若干気に入らない。
WEB検索が捗るのはみんながネットの海に情報を流すから成り立っているということを忘れちゃいけない。今後、mixiが流行りだしてからキュレーションサイトが目立つくらいまでの情報だけすっぽり抜けてるような、そんな状況になる気がする。
 
・みんなもくだらない情報でいいからブログに書いてほしい。
SNSがあるからいいやとHPを消さないでほしい。そんな想いから最近はちゃんとHPを作ろうとうっすら思っているものの、このブログすら作ってから1週間経ってやっと書き出す始末。
 
 
・今年は仕事が忙しかろうが、貯金少なかろうが、それを言い訳にせずアクティブにいきたい。
そう目標を立ててから1ヶ月、土日は仕事で潰れ、平日も働き詰めで疲れ、掲げた目標は夢になり夢は夢のままで、夜に見る夢は明日には忘れ、せめてブログで書きたいこと書きてえなあ、吉野家の特朝定食のベストな食べ方書きてえなあ、プロジェクターのススメ書きてえなあ、となった次第。
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------------
と半年前書きなぐっています。
何かイライラしてたんでしょうね、たぶんマスコレ。
マスカーワールドってなんだ、マスコレと大きさ合わなかったら怒るぞマジで。