oumagate2(仮)

オウマガテツで書きにくくなった雑記をこっちで。

俺の中で空前のメダルゲームブーム(が終わった)

毎日遊び歩くほどお金がない上、早く帰宅しても楽しいことがないので、ここ数ヶ月いろんなゲーセンを渡り歩いてメダルゲームでメダル増やして遊んでいた。 まずは最寄りのゲーセン。種類も少なくあらかたジャックポットしたところで今度は会社の近くのゲーセ…

丸の内の爆音映画祭へ

ブレードランナー2049の公開にあたり、 ・できるだけ良い環境で観たい ・できれば初代もスクリーンで観たい この二つを満たす丸の内の爆音イベントへ。 ブレードランナー・ファイナルカット→同2049→メッセージのオールナイト仕様。 普段2つハシゴなんて余裕…

最近あった嘘松っぽいこと

・公園にてゲーム会社のおっさんらしき人にコスプレイヤーらしき人が抱きつく瞬間に遭遇 ・レムとラムが公園前で横断歩道無視してた(コスマナー、ゲームショウマナー、一般マナーの三重苦) ・皇居に勤めてる人はどこから横断歩道無視しないのかのボーダーラ…

映画館の座席を蹴るようなやつはいない

某吉祥寺の荒れてる映画館のオリジナルマナー動画ですら「座席は蹴らないで」ってなってたんだけど、 席を故意に蹴るようなヤツはそんな動画見ても正すわきゃないし、 そもそも蹴りたくて蹴ってるわけじゃないくて「足を組もうとしてぶつけてる」が大半だと…

カウンター席のイスに荷物置くやつを懲らしめるダークヒーローになりたい

カウンター席のイスに荷物置く奴(スーツサラリーマンに多い)がほんとに大嫌いで、何がそんなに嫌いなのか分からないんだけどほんと昔から大嫌い。 たぶんその、そんなに床にカバン置くのが嫌かお前みたいな「タテマエ」のむかつく部分と、隣の席に座られたく…

塩キャベツ豚丼

松屋の限定メニューであるところの塩キャベツ豚丼を食べた。 これが美味しいというかなんというか、あっ俺こういうの食べたかったんだなっていう、この方向性だなっていうのを感じた。 なにがっていうと、ランチにしろディナーにしろ独りメシってジャンルが…

早寝早起きの末路は三度寝四度寝

今年入ってくらいから、様々なアレコレが重なり、残業は1時間とせず帰宅している。 仕事算を習った小学生以上ならすぐ気付くことだけど、今まで終電ギリギリまで残業してたやつがノー残して仕事が追いつくわけがない。 なのでできるだけ早く起きて職場に向か…

10月振り返り

とりあえず月ごとに振り返ってこうかと思って10月のログを諸々探したが数えるほどしかなくて悲しくなり何も書けなかった。 ■2016年10月にあったこと ・マスカーワールド第2弾 マスコレ集めてた身としては復活はとても嬉しいんだけどプレバン前提な感じが早め…

何度目だ三日坊主

ハロー、オウマガヲです。 もう何度目か、何年ぶり何度目かはわからないが、「日記つけたいな」と思ったので日記をつけます。 なんかもうこれでいいと思うんですよね、毎日書かなくてもいいし、書きたいことかけばいいし、急に書かなくなってもいいし、ふと…

まるであなたスターライトみたい

◆まるでない書く気力ちょちょっと毎日書いてあれの申請が通ったら本ブログに久しぶりに戻る予定だったのにこの体たらく。この文章だけのブログとも長い付き合いになりそうです。何がいけないって、この数年でデスクトップに向かわなくなっちゃったことだわね…

Tカードのソシャゲめいたキャンペーン

ゲームバーの話聞くたび10分いくらでファミコンが遊べる旅館のサービスを思い出す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、オウマガヲです。会社に泊まった翌日の朝食は、吉野家の特朝定食を食べて少しでも気持ちをリフレッシュさせるルーティー…

映画を快適に楽しみたいなら前列で見よう

10年前くらいだろうか、映画は好きだというのに、映画館に行きたくない時期があった。なんてことはない、部屋で一人で気楽に見るのが心地よく、映画館に出かけるのが億劫になっていたのだ。 予約だなんだも煩わしいし、時間に間に合うように移動して、飲食物…

もう書けぬオウマガテツやむなくオウマガテ2

・オウマガテツはすでにブログとして死んでいた。 なんなら東日本大震災から数ヶ月後、安否を心配するコメントがついた。申し訳なさにコメント欄の設定を閉じた。 ・「このクソ玩具がすごい!」は、ツイッターを始めたら俺以外にも変なおもちゃを買っては楽…

三日坊主、たまにブログ書く作戦で日々にハリを持たせようと画策

みなさんお久しぶりです、オウマガテツのオウマガヲです。 女性声優が休養するたびに妊娠だ妊娠だと騒ぐ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 色々思い立ちまして、別ブログでちょっとリハビリすることになりました。昔のmixiの日記を移行したりTwitter連携…